ダイエットをしたいと思っているならまずは「有言実行」という言葉に沿って行動を今すぐ起こすことが大切だと思います。

人間は誰でもめんどくさいことや気が入らないような事に対して億劫になりがちですが、ここが勝負の分かれ目だと自分にまずは言い聞かせることがダイエット成功への第一歩と言えるのではないでしょうか。

なぜなら、ダイエットはずばり自分のメンタルとの闘いと言えるからです。

私自身は特別に「○○ダイエット」というような型にはまったダイエットをしているわけではなく、至って自然なかたちで日々ダイエットにつながることをしています。

まずひとつは、「エレベーターやエスカレーターを使わない」ということです。

また家ではこまめに階段を上り下りして足を動かす回数を増やす、ということを心がけています。

これらをめんどくさいと思っているとまずこの時点でダイエットは失敗です。

これらは日々の生活で無理なく簡単に取り入れられる運動療法だと思っています。

とにかく自分を甘やかさず、健康のため・ダイエットのためと自分に常に言い聞かせて実行することが大切です。

二つ目に私が実行している自然なかたちのダイエット法として、車を使わずに足を使う、ということをできる限りするようにしています。

私の住んでいる地域は車移動が主流である場所であるため、ほとんどの人が歩いて行ける範囲であるにもかかわらず、すぐに車を使う傾向があります。

その風景をみるたびに、「あ~、なんていうロスなんだろう。

せっかく健康的にダイエットできる機会だというのに」と私は陰ながらいつもそう思って他人を眺めているのです。

とにかく強い意志の下、全身を動かす量を増やす、ということが究極の私のダイエット療法なのです。

この方法で今のところ大満足していますよ。


Parse error: syntax error, unexpected end of file in /home/m010c024/public_html/bigbuildings.net/wp-content/themes/peacock/comments.php on line 38